Sponsored Link

新着記事

オススメ キャンプ

2020/8/24

無印のタフな収納ボックスは室内でもアウトドアでも使い倒せるスグレモノだった

どうも、むく太郎です。 外に持ち出せる収納ボックスが欲しくて探してたんですが、屋内外両方で使えるのってなかなか無いんですよね。 収納ケースって、意外とデザインや素材を考えると用途が細分化されていて。 そんなとき、無印良品にアウトドアにも持ち出せるドンピシャな収納アイテムと出会ってしまいました。 しかもサイズが豊富で、収納だけじゃなくちょっとした「家具代わり」にも使えるんです。 めちゃくちゃタフな収納ボックス 無印良品から販売されている「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」 無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボッ ...

ReadMore

DIY LIFESTYLE

2020/6/14

不快指数MAXの梅雨を乗り越えるためにおすすめのアイテムとDIYでやったこと

どうも、むく太郎です。 関東もいよいよ梅雨入りしまして、毎日雨に濡れています。 さて、そんな不快指数MAXの梅雨を楽しむためには気合だけじゃ無理ですよね。 今回は、ぼく自身使ってみて気に入っている水や湿気に強いアイテムをご紹介します。 持ち物を濡らしたくないなら、カリマーの「SFdrybag」 (カリマースペシャルフォース)karrimor SF 耐水加工ナイロンドライバッグ10L 10L コヨーテ drybag-sidepocket-10l-coyote created by Rinker K ...

ReadMore

LIFESTYLE NEWS

2020/6/14

【業務連絡】インスタはじめました!

どうも、むく太郎です。 業務連絡です! インスタグラム。始まりました mukutaro_diy . 【木枠と金網でベイクショップ風ケ . 【料理は「まな板」から始まる】 . . 【古民家カフェにありそうな古家具 . 【折りたたみデスクはワイドな感じ . 【オールドテイストのかわいいガラ . 【ミルフィーユみたいなペン立て Follow on Instagram This error message is only visible to WordPress admins Error: API reques ...

ReadMore

月次総括

2020/5/31

2020年5月総括-コロナ禍での再構築

むく太郎です。 といっても、今日(令和2年5月29日)Twitterのアカウントを削除いたしました。 SNSの使い方に疑問を感じ、結果アカウントを閉じる決断をしました。 そろそろSNSも「再構築」の段階に来たとぼくは思います。 あなたは、どう考えますか?  

ReadMore

30代の人生設計 DIY LIFESTYLE 人気記事

2020/5/29

【コロナ禍】今が人生のロードマップを再構築するために必要な準備期間

どうも、むく太郎です。 新型コロナウィルスにより、皆さんはどう影響を受けていますか。 はっきり言って、コロナによる直接のダメージではなく 「コロナ感染拡大防止による経済活動や行動自粛」による打撃が大多数の方に響いていると思います。 先日、特別給付金の申請書が我が家にも送られてきたわけですが、何か胸の中で疑問や自分に対してのモヤモヤした感情が湧き上がってきたんです。 むく太郎まず自助できるレベルにならなければ 「自助」とは、文字通り自分で自分のことをなんとかすること。 つまり、主体的に物事を捉えて判断し、仕 ...

ReadMore

このブログについて

【お知らせ】ブログ名が変わりました。題して。DIYサラリーマン・むく太郎EX!!

更新日:

こんばんは。むく太郎です。

f:id:shakesound:20150702004552j:image

梅雨の踊り場と紫陽花の凛とした姿に少しの憂欝と希望が入り混じって7月を迎えました。相も変わらず、ホームセンターに通いつめています。

さて、タイトルの通り。ブログ名を変えてみました。

今まではとても長いうえ、よくある「~の男が~で~なった日記」のようなやつでした。

むく太郎という名を拡大していきたい。

別に現状のままでもよかったのです。しかしながら、せっかくむく太郎ですと毎回呪文のように唱えているので、もっと前面に推そう!そしてぼくも、読んでくれる皆々様もこの「むく太郎」という架空の、インターネット上の人物を通して、より面白味のあることを共有していきたいなぁと考えたのです。

DIYだけでなくライフスタイルも新たにカテゴライズ。

f:id:shakesound:20150702004711j:image

当初よりご覧の方は、ご存知かもしれませんが改めて。ぼくの連れは、一軒家の1階部分を改装してパン屋を営んでおります。2月にオープンしたばかりですが、おかげさまで早々に完売してしまうという状況があり、嬉しい限りです。ぼくは会社員ですが、組織に属さず、独立した連れの度胸には感心するばかりです。

最近よくライフスタイル誌にも取り上げられているテーマ。

「ローカルベンチャー」

地方でその土地特有のものやそこでしか成し得ない事をビジネスにし、生業としている若手起業家たち。そんな同年代のしている生活の知恵や工夫を参考にしたエントリも書いていこうと思っています。

ちなみにソトコト7月号で掲載されているこの方々。

blendboard.jp

そう。実はこのHAPPY NUTS DAYさんのピーナツバターも取り扱っていたり。

ここ栃木県内では唯一取り扱っています!などなど。

宣伝になってしまいました・・・。

というわけで、今後はDIYとローカルライフスタイルをメインに更新していきたいと思っていますのでチェックしてね。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

では。じゃばら。

 

-このブログについて

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.