毎週月曜配信!

DIY 椅子・ベンチ・スツール

SPFの2×6材とダイソーの水性ニスでおしゃれカフェにありそうなベンチをDIY!【計画編】

更新日:

こんばんは。DIYサラリーマン むく太郎 (@wd_mukutaro) | Twitterです。

最近、連れの店内をあまり気にかけて見ていなかったのですがある変化が。

隣町の古家具屋さんでいいものを仕入れていました。

 

おっと。。。いい感じに味が出たスツール。

f:id:古家具 スツール

ほんとこういうのいいです。良いって意味。古家具は見ているだけで落ち着くねぇ。

古材の風合いがたまりません。

このつるつるした手触り。これが職人の技か。

f:id:古家具 スツール②

まるできのこの傘のよう。Like a Mushroom.

「持ち主と過ごした時間」を経て、独特の色合になったスツール。

こんな角度からも。この素人では出せない曲線美。

f:id:古家具 スツール③

ついでに雑貨コーナーの棚も。

f:id:古家具 シェルフ

ここにはショップカード、作家さんの小物が陳列されています。

最近店に出ていないため、どんなふうになっているのか知らなかったよ。

教えてくれればいいのにね('_')

あっ・・あれ・・。店のインテリア紹介になってる。

なんか悔しい・・・。

ぼくだっていい感じの古材風ベンチつくってやるんだからぁ!

材料はSPF材!これがどのホームセンターでも売られている万能木材。

やり方次第で古材風とかずっと使われていたかのような質感を表現できるみたい。

ぼくもしっかり技能を取り入れ、つくっていきますよ!

さて次回!むく太郎、SPF材でアンティークおしゃれベンチをDIY!をお送りします。

乞うご期待!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では。じゃばら。

SPFの2×6材とダイソーの水性ニスでおしゃれカフェにありそうなベンチをDIY!【製作編】

続きを見る

-DIY, 椅子・ベンチ・スツール

Copyright© DIYで人生を愉快にサーフィンするブログ「SHIe」 , 2018 All Rights Reserved.