30代の人生設計

春の風を頬に受けて。

更新日:

こんばんは、むく太郎です。

今週は、ここ最近で1番泣いた。下を向くだけで涙がこぼれ落ちた。

じいちゃんが死んだ。

まだ1週間も経っていない。葬儀の一連の流れを当たり前のように過ごす皆に疑問を覚えた。でもほんとは誰もが、そう演じているだけだったんだなぁ。

ほんとうにたくさんのことを教わった。

腰が曲がっていたのに、眠るときはまっすぐに寝返りも打たずだった。

だからいつもより大きく見えた。いや大きい人だった。

真っ直ぐに生きた人だった。

近い人が亡くなるというのは、割と経験してきた。

でも止まらなかった。

火葬され、骨になったじいちゃん。不思議とその時から涙は出なかった。

同じじいちゃんなのにね。

若いうちは誰も自分だけは死ぬはずがない。いつだって健康だ。

負ける気がしない。と錯覚します。

やっとわかった。そうじゃない。

時間は有限でいまこの時こそが、幸せで大切。

今日は、自分の為のエントリ。

「またこーなー。」という声に「はいよ。」と答え、ぼくとじいちゃんのキャッチボールは終わってしまった。

これからはキャッチボールしてくれる大事な人たちをさらに愛しく想い、時より鋭い矢を放つ誰かにも、ぼくは誠実に立ち向かいたい。

恥がかけるのも、生きているからこそ。

好きな事を好きなだけ、大好きな人たちと。

ぼくはそれを目指して、生きたい。

 

-30代の人生設計

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.