Sponsored Link

新着記事

月次計画 目標達成

2020/1/15

【今年の目標】やりたいことリストをジャンル別に書いてみました。【達成したらチェック】

どうも、むく太郎です。 2020年、令和2年を迎えいかがお過ごしでしょうか。 目標は必ず達成する。 そう心に誓い、『やることリスト』を書き出してみました。  

ReadMore

月次総括

2020/1/11

2019年総括-9つの質問で1年を振り返ってみました-

どうも、むく太郎です。 さぁ、2019年も幕を閉じます。 いや正しくは閉じて、2020年1月も半ばへ笑 遅ればせながら、2019年を振り返りたいと思います。 いろいろありましたねぇ。 今回は、「9つの質問」に沿って振り返りたいと思います。 ※ラジオはこちら! 第42回:2019年総括 1.今年うまくいったことはなんですか むく太郎「やりたいことができた」かなと思ってます。 理由としては、自分のやりたいことを実現できるようにスケジュール管理やプラン立てをする「方法」を学び、実践できたからです。 まず「何のた ...

ReadMore

登山

2020/1/10

冬の登山やハイキングに必須。軽アイゼンというアイテム

どうも、むく太郎です。 冬のハイキングや登山、ずっといきたいと思ってたんですが、安全性を考慮すると「行かない」 そんな選択を重ねてきました。 ですが、冬山へ行く機会がついに。(詳細は下へ続きます) そんな先日の登山で地味に活躍したもの。 それが、軽アイゼン。 アイゼンってなんだ? さて、このアイゼン。 そもそも何なんでしょうか。 氷上や雪道を歩く時に靴に装着する爪がついた滑り止めのこと。 特に登山では、地面のコンディションによって爪の数を変えたりして、対応していきます。 で、その中でも簡易的なものが「軽ア ...

ReadMore

LIFESTYLE Think of Things 情報整理術 時間管理術

2020/1/7

やりたいことができるようになる最強の習慣【1人作戦会議】

どうも、むく太郎です。 毎週1時間だけ「この作業」をしたら、1年後には今では想像できない場所に到達できる。 そんな方法あったら、やってみたいと思いませんか。  

ReadMore

登山

2020/1/20

絶景の数々!富士山がよく見える山「竜ヶ岳」登山にチャレンジ。

どうも、むく太郎です。 年の瀬は、「富士山」を見に行こう。 そんな流れで決まった山梨県にそびえる「竜ヶ岳」へ登山してきました。 コースの様子はもちろん、途中に出会える数々の眺望もあわせて、写真多めでお送りいたします。 動画もあるよ   富士山がよく見える山「竜ヶ岳」へ 2020年代の幕開けを富士山を眺めながら大自然の中で迎えるため、栃木県から車を飛ばし、やってきたのは山梨県。 富士五湖のひとつ「本栖湖」のすぐそばに「竜ヶ岳」という標高1485mの山があります。 上の写真にあるのがそれ。 みな、ダイアモンド ...

ReadMore

LIFESTYLE

イベント終了!人生を豊かにするのは、ちょっとの勇気と知恵と健康なカラダ。

更新日:

むく太郎です

今帰宅です。

深夜のラジオは、パーソナリティもコアな人物に入れ替わり、いつもよりちょっとだけ新鮮。

 

twitter.com

4/29。イベントに出店してきました。

ぼくはオーナーであるお連れさまのアシスタントとして。

普段しない接客という新技を習得。

お金と商品のやりとりという「目で見える経済」を実感し、いろいろ感じました。

毎日早起きして、パンを作るお連れさまの苦労と意志に改めて、尊敬しました。

 

イベントは地元で開催された音楽イベント。

f:id:shakesound:20150501014406j:plain

 

ありがたいことに今、世間で話題のこの二人がご来店!!

(撮影、投稿の許可は得ています。)

 

 

会場が違うのに、足を運んでくれた。

そして、アーティストが持っているフードチケットをスタッフさん分も含め、すべてうちに使ってくれた。(2000円ほど)

感謝です。

しかも明日(今日)テレビにご出演らしいので見てね。

(ぼくも少しくらい宣伝できるなら・・・)

 

 

お二人と連れとぼく。どうもむく太郎です。初めまして。よろしくです。

さらにブログをご覧の方は、ご存知の廃材ボード!絵になってる!(これが廃材だと知っているのは皆さんとぼくだけ)

 

DIYで人生を愉快にサーフィンするブログ「SHIe」

 

なんか今日この写真を見返したら、思わずニヤリ。

DIYやってよかった。

大丈夫。行ける。やってみろ。

 

これでD.I.Y。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今後もどうぞよろしくお願いします。

 

では。じゃばら。

 

 

 

 

-LIFESTYLE

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.