DIY お部屋のインテリア マイルーム改造作戦

ついにGW!いつもの汚部屋をDIYできれいさっぱり!リノベーション

更新日:

こんばんは。むく太郎です。

せっかく有給を取って、イベントに臨んだのに雨で中止。

連休直前に休みをとるDIYサラリーマンです。

だからGW前に髪を切ってきました。

急に時間ができたので実家に行ってみてふと思い出した、以前書いたこちらの記事。

DIYで即実践!工務店直伝のお家を丸ごと男前にするグッドアイデア

続きを見る

最後に書いてある約束を実行するため、プロジェクトスタートです。

久しぶりに覗いたぼくの部屋はこんな感じです。(かなり片付けしました)

[st_toc]

 

物置 兼 愛犬の寝床になっていたぼくの部屋

f:id:部屋模様替え前入口

入口から見た図。これでもきれいにしてから撮ったんですからね!

でも恥ずかしいですね。大きいデスクの下にローテーブル。鏡のない姿見、電球のないインテリアライト、服が一着も無いハンガーラック。これ、むく太郎スタイル。

冗談は良しとして、ホントに物置。これは有効活用しなければね。

お次は、窓から入口方向の写真。

f:id:部屋模様替え前窓から

奥に押入れがあって、入口付近にヤマハのエレアコ

アコギのエレクトリック版。

中にマイクが内蔵されていてライブハウスなんかで演奏する場合、マイクを立てなくてもダイレクトにスピーカー出音できる優れもの。

右にシフトすると何故か親戚から引き取ったおいしい水が飲める機械。(冷温庫つき)

あとは端っこに1980年代のSHARP製ラジカセ(オークションで割と高値)など結構面白いものがあるんです。

うん?押入れ?

これぼくの秘密が入ってるんで開けれんのよ!

created by Rinker
ヤマハ(YAMAHA)
¥43,800 (2024/04/25 13:53:09時点 Amazon調べ-詳細)

もう少し細かくみます。

f:id:部屋のスタイル①

鏡のない姿見。

でもこれって逆に何でも流用できるってことですよね!?

しかもきれいな無垢材。

そのわきには、アンティーク調の額縁やぼくがシラナイ三角の棚。

おもしろいねぇ。自分の部屋ですよ!ここ!

無垢のローテーブルがすごくいい。

f:id:部屋のスタイル②

Sponsored Link

テーブル・アンダー・ザ・デスク。

よくよく見れば、これバリバリ使えるじゃん。

厚み40mmくらいの天板に乗るのは、メッシュとアルミパイプ。

素材が集まるマイルーム。もうやるしかない。

あとはマットレスどうしよう。

とりあえず部屋をゼロにして、おしゃれなカフェ風6畳半を目指しますか。

東日本大震災で壊れた照明器具。

f:id:shakesound:20160428194320j:plain

今、熊本が大変な地震被害に遭われています。ぼくも5年前、思いっきり被災しました。

この家も屋根瓦がほぼ落ち、壁に亀裂が走り、モノはめちゃくちゃ。

修繕リフォームをしましたが、こちらの照明の付け根。

直してません。

今一度、より一層安全で素敵な部屋にしたい。

ゴールは「コーヒー香るオシャレなカフェ風6畳半」に。

f:id:部屋改造計画

早速簡易な図面を描いてみました。これが現状。

とりあえずマットレスや要らないものを撤去することから始めよう。

絶対みんなをあっと言わせてやるぜぇ!

では。じゃばら。

 

-DIY, お部屋のインテリア, マイルーム改造作戦

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.