NEWS

【8/16(木)宇都宮】むく太郎、DIYワークショップやります!

更新日:

こんばんは!DIYサラリーマン・むく太郎です。

f:id:shakesound:20180730170003j:plain

夢がまたひとつ、叶いました。

[st_toc]

DIYワークショップ開催決定!

f:id:shakesound:20180729082430j:image

栃木県産の質のいいスギ材を使って、親子でイスをDIYしようというワークショップを8月16日に開催します!(詳細は最下部)

DIYを誰かと共有して楽しむ。

夢のひとつでした。

始めたばかりのときからは考えられない話です。

ありがたいですねぇ。

だから、子ども達にはDIYの楽しさ、木の温かさ、ひと工夫の大切さ、集中する時間の在り方を一緒に学んでいきます。

ふと思い出したことがありました。

ぼくが子どものころ、好きだったテレビ番組。

「つくってあそぼ」

身近にあるもので工作していくというコンセプトでぼくの生まれた1990年から最終回は2013年3月29日の長きにわたり、放送されました。

最終回はネットでもだいぶ反響がありましたよね。

そう。ワクワクさん。

ヒーローですよ。

頭によぎったのは、自分とわくわくさん。

ぼくがDIYにのめり込んだのは放送終了後2014年で。

勝手に因縁めいたものを感じています。

重なってしまいました。

昔から自由に工作する気持ちを子どもながらに取り込んでいたんだなぁ。

そして、今に至ります。

好きなことを発信し、ありがたいことに多くの方からいろんなお声をいただき、そのご縁の延長でワークショップを開催することになりました。

f:id:shakesound:20180729082423j:plain

(ごめん、汚れてるのは粉塵せい。)

ここからが本当に大事なことだと思います。

自分がやってきて、好きだぁ!と思ったことを同じく楽しいなと思ってもらえるような、即ち、誰かの心の琴線に触れることができるかどうか。

親子でご参加できるイベントになっております。

夏休み、工作、ワクワク。

最高の条件じゃないですか。

ぼくが全力でサポートします。

何も躊躇することはありません。

Sponsored Link

f:id:shakesound:20180729082436j:plain

子ども達へ「つくることの面白さ、ひと工夫することで生まれる新しいワクワク」をぼく、むく太郎が伝えていこうと思います。

いや、一緒に共有できる時間を作ります。

f:id:shakesound:20180729082430j:plain

この小さな椅子(机)の上では、子ども達が創意工夫しながら自由に遊んだり、勉強できるように。

飽きてしまったら、植物を飾る台にしても。

ちょっと高い収納を開けるための踏み台にしてもソーグッド。

少しくらい形が歪でも楽しむことが大事

f:id:shakesound:20180729082442j:plain

教育の最大の目的は、

自己肯定感を最大限に高め、世の中を自在にサーフィンできる人になること。

ゼロから始まったことが、ようやくイチになるかもしれない。

きっと大丈夫。

少し曲がっていても、うまくいかなくても。

楽しむことが大切

さぁ、夏休み

県外の方でもご参加いただけます。

お子さま連れでなくても、大人の方ならおひとりでもOK!

ぜひDIYを通じて、「どうやったら、今より、良くなるのか」を考える有意義な時間にしていきたいと思います!

イベント情報

DIYが好きで好きでたまらなくて、気が付けばついにワークショップを開催します!

日時:8月16日(土)10時から12時くらいまで

場所:Radiance Source

   栃木県宇都宮市若草3-13-26

参加費:2000円(材料費込)

講師:むく太郎

ご予約受付は8月10日まで。

参加のご希望の方は下記のフォームよりよろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム

むく太郎へのご質問、ご依頼、その他お問い合わせも承っております。

お気軽にどうぞ!

ひまわりのような笑顔が見られたら最高です。

では、じゃばら!

 

-NEWS

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.