Sponsored Link

新着記事

オススメ

2020/4/7

外出先の食べこぼしには、手のひらサイズのハンディ洗濯機で

どうも、むく太郎です。 外出先でのふとした食べこぼしや泥ハネ等の汚れ。 どうにかしたいけど、すぐに洗濯というわけにいかないですよね。 そそっかしいぼくは、よく出先でコーヒーをこぼします… これマジなんです。 おろしたての白シャツについてしまった時には、もう… 目も覆いたくなる、この「急性シミ汚れ問題」 手のひらサイズのアイテムがピンポイントでその悩みを解決してくれました。 ハンディ洗濯機というアイテム 500mlペットボトルよりも一回り小さいサイズ感のこれ。 白物家電でおなじみの「ハイアール」から新ブラン ...

ReadMore

月次総括

2020/4/1

2020年3月総括-今月は80点-

むく太郎です。 新型コロナウィルスによる感染症の影響が至る所で出ています。 現在(執筆時2020年3月27日)、週末の都内への移動は自粛せよとのアナウンス。 外出も極力避けるなどの措置も取られて、イベントが中止や延期になるなども。 ついに都市封鎖が現実味を帯びてまいりました。  

ReadMore

LIFESTYLE オススメ

2020/3/29

DIY・アウトドアライターのバッグの中身を大公開。ポイントは軽さとタフさとマルチなところ。

どうも、むく太郎です。 他人のバッグの中身って気になりますよね? ぼくもその1人で、他の人がどんなアイテムやガジェットを使っているか知りたくて。 先日お会いした高城剛さんの「LIFEPACKING」という書籍に触発され、自分のバッグの中身を整理する意味も兼ねて公開してみようと思います。 アークテリクス INDEX10 まずはバッグです。 アークテリクスのショルダーバッグ「INDEX10」 ARC`TERYX(アークテリクス) インデックス 10 Index 10 created by Rinke ...

ReadMore

LIFESTYLE

2020/3/9

LenovoのPC【ideapad 530S】の電源が入らない!そんなときは、サポートへLINEです。

どうも、むく太郎です。 例の某ウィルスにより、テレワークが活発化。 ぼくもライターという職業柄、在宅でも仕事はできてしまう環境です。 だけど、もっと深刻な事態に先日陥ってしまったのです。 むく太郎LenovoのPCの電源が入らない Lenovo ideapad530Sの電源が入らなくなった! 昨年3月に購入したLenovoのideapad530S。 急に電源が入らなくなり、バッテリーへの充電もできなくなるという大事件が1月末に起こりました。 Webライターもやっている身としては、PCが使えなくなるというの ...

ReadMore

月次総括

2020/4/1

2020年2月の総括-今月は95点!-

むく太郎です。 中国の武漢が発端と言われる、新型コロナウィルスによる感染症が広がっています。 全国の小中高が休校になるなど、ものすごい勢いで影響をくらってます。 外出も極力避けるなどの措置も取られて、イベントが中止や延期になるなども。  

ReadMore

目標達成

暮らしの道具オンラインストア【SHIe】いよいよ4/1オープンです。

更新日:

f:id:shakesound:20180328220743j:image

2018.4.1追記

\オンラインストアオープンしました。/

https://hsmkd.stores.jp

こんばんは。むく太郎です!

(フフフフ…ポストなカードが完成です)

4月1日より暮らしの道具オンラインストア「SHIe」始まります!

こちらをクリック!

ようやく形はでき上がりました。

スタートの位置まではきましたね。

実際に運営してみて、うまくいくかはわかりません。

ストアを維持するお金も、材料を買うお金も、作品をつくる体力、そしてすべてに注がれる「時間」をかけています。

命の別名である時間をかける以上は、自分に利益が出なくては意味がありません。

ゼニの利益ではなく、「こういう人間がいるんだ」と知ってもらうこと。

今の仕事についてね、つくづく思うんです。

人はいつ死ぬかわからない。

死んだら、この日々の鬱陶しさも、悔しくて悔しくて頭に血が上った時の感情さえも感じることができなくなる。

無です。

少しでもね、つくったものやこういうブログでぼくとあなたの接点をつくりたいんです。

(最近の文章は非常にむさ苦しい表現が多くて、申し訳ございません。)

試行錯誤も、同時進行です。

Sponsored Link

つくり手になってわかる「値決め」の難しさ。

相場というのがあるようでないし、実績もゼロ。

ですがそんなことよりも、ぼくは、ぼくなりのやり方でお客様(ご購入者様、このブログを読んでくださるすべての方も)に少しでも

木の温かさ、手づくりの価値、日常の尊さを感じていただければと思い、スタートする次第です。

妥当な価格をいまだ、模索中です。

生活は、1本の線

f:id:shakesound:20180328133327j:plain

日々過ごす1日を分解すると、いろんなでき事があります。

起床、朝食、着替え、身支度、通勤通学、送迎、挨拶…

ひとつのアクションを点にしたら、どのくらいあるんだろうか。

ささ、この点は、全部つながっています。

スマホのロック画面でパターンをなぞる感じ。

ひとつずつなぞって最後の点まで数えていったら相当な数になりそうですね。そして、長くも1本の線になる。

人生は、この点を結び続ける作業なのかもしれない。

なら、ぼくがこの点に色を付けて、ちょっとだけオシャレだったり、線に個性をplusしたり、しっかりと良い方向に線が書けるように家具や道具を通じて、おこがましいですがお手伝いできればと心から思います。

いや、本気ですよ!

本気でやることの大切さを改めて実感しているので、言いきります。

そんなわけで告知!

2018年4月1日、暮らしの道具オンラインストア「SHIe」オープンです。

f:id:shakesound:20180328220452p:plain

乞うご期待!

では、じゃばら。

 

-目標達成

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.