Sponsored Link

新着記事

月次計画 目標達成

2020/1/15

【今年の目標】やりたいことリストをジャンル別に書いてみました。【達成したらチェック】

どうも、むく太郎です。 2020年、令和2年を迎えいかがお過ごしでしょうか。 目標は必ず達成する。 そう心に誓い、『やることリスト』を書き出してみました。  

ReadMore

月次総括

2020/1/11

2019年総括-9つの質問で1年を振り返ってみました-

どうも、むく太郎です。 さぁ、2019年も幕を閉じます。 いや正しくは閉じて、2020年1月も半ばへ笑 遅ればせながら、2019年を振り返りたいと思います。 いろいろありましたねぇ。 今回は、「9つの質問」に沿って振り返りたいと思います。 ※ラジオはこちら! 第42回:2019年総括 1.今年うまくいったことはなんですか むく太郎「やりたいことができた」かなと思ってます。 理由としては、自分のやりたいことを実現できるようにスケジュール管理やプラン立てをする「方法」を学び、実践できたからです。 まず「何のた ...

ReadMore

登山

2020/1/10

冬の登山やハイキングに必須。軽アイゼンというアイテム

どうも、むく太郎です。 冬のハイキングや登山、ずっといきたいと思ってたんですが、安全性を考慮すると「行かない」 そんな選択を重ねてきました。 ですが、冬山へ行く機会がついに。(詳細は下へ続きます) そんな先日の登山で地味に活躍したもの。 それが、軽アイゼン。 アイゼンってなんだ? さて、このアイゼン。 そもそも何なんでしょうか。 氷上や雪道を歩く時に靴に装着する爪がついた滑り止めのこと。 特に登山では、地面のコンディションによって爪の数を変えたりして、対応していきます。 で、その中でも簡易的なものが「軽ア ...

ReadMore

LIFESTYLE Think of Things 情報整理術 時間管理術

2020/1/7

やりたいことができるようになる最強の習慣【1人作戦会議】

どうも、むく太郎です。 毎週1時間だけ「この作業」をしたら、1年後には今では想像できない場所に到達できる。 そんな方法あったら、やってみたいと思いませんか。  

ReadMore

登山

2020/1/20

絶景の数々!富士山がよく見える山「竜ヶ岳」登山にチャレンジ。

どうも、むく太郎です。 年の瀬は、「富士山」を見に行こう。 そんな流れで決まった山梨県にそびえる「竜ヶ岳」へ登山してきました。 コースの様子はもちろん、途中に出会える数々の眺望もあわせて、写真多めでお送りいたします。 動画もあるよ   富士山がよく見える山「竜ヶ岳」へ 2020年代の幕開けを富士山を眺めながら大自然の中で迎えるため、栃木県から車を飛ばし、やってきたのは山梨県。 富士五湖のひとつ「本栖湖」のすぐそばに「竜ヶ岳」という標高1485mの山があります。 上の写真にあるのがそれ。 みな、ダイアモンド ...

ReadMore

DIY DIYツール

【PR】むく太郎がオススメするDIY&ライフスタイルアプリ【LIMIA】

更新日:

こんにちは!むく太郎です。

みんな何を参考にDIYしているのだろう。(まぁこのブログですよね!んっ?)

ぼくがDIYを始めたころ、製作ハウツーは書籍orDIYブロガーの記事が主でした。

今と比べたら情報量は圧倒的に少なかったし、100均リメイクでのインテリアについても写真3枚くらいで

ここをこうして、はい!できた!

みたいな。

いやいや「知りたいのは、そこの裏側やねん」というのが多々ありました。

ぼくがブログを始めた理由の一つとして、実践からの共有というのもあり、今に至るわけです。

この4年ほどでDIYムーブメントは、さらに加速し今に至ります。

そこで!

今、DIYをしてみたい!ちょっとしたリメイクにチャレンジしたい!という、あなたに最高にいいスマホアプリがあります。

 

LIMIA

f:id:shakesound:20180530143055p:plain

書籍も出てます。画像出典元:LIMIA (リミア)

「毎日の暮らしを、より楽しく幸せに」のキャッチフレーズ。

良いですねぇ。

毎日が楽しくなるのは、自分から。

そう、主体性が出てからですからね。

だからDIYって最高なんです。

自分でトライして、達成して改善して。

そこが重要ですよね。

登録もほんの1分くらいで。

f:id:shakesound:20180530145513j:plain

こちらぼくのプロフィール情報。

登録の仕方は、ほとんどのサービスと同じような流れ。

SNSとの連携も可能です。

(あっ、ブログ名変わったんだ。修正しなきゃ!)

さっと、入力して登録できたらどんどん試してみてください。

てなわけで、使ってみます!

f:id:shakesound:20180530142136j:plain

さっそく、「見つける」から「#簡単DIY」というタグで検索すると、ずらっと一覧で出てきます。

トップから目を引くキーワードです。

木材カットなし!

工具不要!

100均オンリー!

すごいです。

初心者の方や慣れない方には、嬉しい記事ばかり。

DIYはもちろん、

  • 収納術
  • 掃除テク
  • 時短裏技
  • ファッション

に至るまで暮らしをより楽しくする話題をキーワードに展開。

何より、自分で記事を投稿できるのもいいですね。

ちなみに「#DIY」タグに至ってはすでに2万件以上のコンテンツがあります。

タグをうまく使って、知りたい情報をうまくキャッチしましょう!

こっちでもDIYハウツー書いたりしてます。

Sponsored Link

 

f:id:shakesound:20180530142145j:plain

DIYプレイヤーむく太郎、掃除術が一番閲覧されているという事実を知り、DIYからお掃除術お兄さんになろうか検討中。

というふうにね、

日常生活の悩みや疑問を解決する「知恵袋」的にこのアプリを使うのもいいかもしれませんね。

f:id:shakesound:20180530142128j:plain

去年の記事ですね。

このブログには無い、DIYハウツーも掲載しています。

あわせてチェックしていただけると嬉しいです!

ユーザーとプロのマッチングもできる

f:id:shakesound:20180531103001j:image

(業者様名は黒塗りしています)

DIYハウツー、整理整頓、収納…数多くのテクニック。

うーん。やっぱりプロに直接聞きたい!

それ、できちゃいます。

ユーザー検索で「工務店」「リフォーム」、地域名を入れて絞れば、ズラリ。

リミアはプロとユーザーへの架け橋でもあるんです。

業種やジャンルも豊富でピンポイントでニーズを満たしてくれます!

ユーザーはもちろん、業者さんのプロモーションの一環として使うのも次のご縁のきっかけになるかも。

続きは、アプリをDLしてガンガン活用してください!

 DLはこちらから👇

iPhone、androidの両方に対応。

ぜひ活用してみてね。もちろん無料です。

さて、ぼくは引っ越し前の時短掃除法調べますかね!

では、じゃばら。

 

-DIY, DIYツール

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.