Sponsored Link

新着記事

DIY ドア・扉

2021/1/25

キャスターで開閉ラクラク!壁と一体型のスライドドアを作る方法

どうも、むく太郎です。 前回は、ぶち抜きの空間に壁を作り、それぞれ独立した部屋にするため「壁」をDIYしました。 その板壁DIYの模様がこちら。 あわせて読みたい そして、今回ご紹介するのは「スライドドア」のDIY方法です! ぼくの家の場合という大前提がありますが、よかったらご参考にどうぞ! 板壁にマッチした「スライドドア」をDIYしていく こちらが、今回完成したモノ。 左側が引き戸になっていて、あの扉を開ければ隣の部屋(お店)に移動できるというシステム。 前回に引き続きで、こちらが壁とドアの簡易図面です ...

ReadMore

DIY マイルーム改造作戦

2021/1/25

憧れの板壁をDIY!材料費15,000円でできるオシャレな板壁作りにチャレンジ

どうも、むく太郎です。 むく太郎壁ってDIYで作れるのだろうか? 今回DIYする場所は、もともと区切られていた部屋の壁を壊して、リノベーションした民家。 ですが、再度壁がほしいよねという話になり、いざDIYすることに。 そしてできたのがこちら。 理想としては、板壁のおしゃれな感じという妻の要望に応えられるように考えた「壁づくり」のやり方をご紹介します。 まずは現状と設計図を描きます まずは現状をご紹介します。 もともとここは、壁で区切られていた場所で、6年前のリノベの際に壁を取っ払いました。 そして、妻の ...

ReadMore

月次総括

2021/1/3

2020年総括-今年も9つの質問で1年を振り返ってみました-

どうも、むく太郎です。 怒涛の2020年が終わり、すでに3日。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします! ブログの更新もだいぶ鈍ってしまいましたが、にも関わらず毎日アクセスしてくれる方がいるということがすごく嬉しいですね。 健やかで穏やかな2021年を迎えるために、ここ半年やってきたことを中心に2020年を振り返りたいと思います。 いろいろありましたねぇ。 昨年同様、「9つの質問」に沿って振り返りたいと思います。 1.今年うまくいったことはなんですか むく太郎「健康に過ごせたこ ...

ReadMore

30代の人生設計 ラジオ 時間管理術 目標達成

2020/12/31

【2021】ラジオ版格闘塾リスナーさんへのプレゼント!

どうも、むく太郎です。 いつもDIYで人生を愉快にサーフィンするブログ及びラジオをご愛顧いただきありがとうございます! この度、人生の師匠「どや塾長」と月に一度の配信している「ラジオ版格闘塾」をお聴きの皆様にどやさんからお年玉プレゼントのご案内です! 新年最新号はコチラ 第70回:【今年も進化しようぜ!】月に1度の課外授業!ラジオ版格闘塾【1月編】 ※「ダウンロード」ボタンを押すと、ダウンロードできます。 チェック Wordファイルになります。シートをコピーしてご活用ください。 ※注意:著作権は放棄してお ...

ReadMore

30代の人生設計

2020/11/26

家族が増える、転職、30代。リアルなサラリーマンの夢

どうも、むく太郎です。 このあいさつもだいぶ久しぶりでございます。 インターネットで発信するということからだいぶ離れていましたが、ぼくは元気です! 5月にTwitterをやめて、7月にインスタ更新ストップ、ブログも… そんな感じで揺れに揺れた2020年も11月終盤。 アメリカ大統領選挙もバイデン氏の当確で米国だけでなく全世界が揺れていますが、本当のスタートはまさに今ここからでしょう。 そして、この新型コロナウィルス感染症。本当に厄介ですねぇ。 3密回避と手洗いうがい手指消毒。いつの間にかぼくのルーティンで ...

ReadMore

DIY DIYツール

【PR】むく太郎がオススメするDIY&ライフスタイルアプリ【LIMIA】

更新日:

こんにちは!むく太郎です。

みんな何を参考にDIYしているのだろう。(まぁこのブログですよね!んっ?)

ぼくがDIYを始めたころ、製作ハウツーは書籍orDIYブロガーの記事が主でした。

今と比べたら情報量は圧倒的に少なかったし、100均リメイクでのインテリアについても写真3枚くらいで

ここをこうして、はい!できた!

みたいな。

いやいや「知りたいのは、そこの裏側やねん」というのが多々ありました。

ぼくがブログを始めた理由の一つとして、実践からの共有というのもあり、今に至るわけです。

この4年ほどでDIYムーブメントは、さらに加速し今に至ります。

そこで!

今、DIYをしてみたい!ちょっとしたリメイクにチャレンジしたい!という、あなたに最高にいいスマホアプリがあります。

 

LIMIA

f:id:shakesound:20180530143055p:plain

書籍も出てます。画像出典元:LIMIA (リミア)

「毎日の暮らしを、より楽しく幸せに」のキャッチフレーズ。

良いですねぇ。

毎日が楽しくなるのは、自分から。

そう、主体性が出てからですからね。

だからDIYって最高なんです。

自分でトライして、達成して改善して。

そこが重要ですよね。

登録もほんの1分くらいで。

f:id:shakesound:20180530145513j:plain

こちらぼくのプロフィール情報。

登録の仕方は、ほとんどのサービスと同じような流れ。

SNSとの連携も可能です。

(あっ、ブログ名変わったんだ。修正しなきゃ!)

さっと、入力して登録できたらどんどん試してみてください。

てなわけで、使ってみます!

f:id:shakesound:20180530142136j:plain

さっそく、「見つける」から「#簡単DIY」というタグで検索すると、ずらっと一覧で出てきます。

トップから目を引くキーワードです。

木材カットなし!

工具不要!

100均オンリー!

すごいです。

初心者の方や慣れない方には、嬉しい記事ばかり。

DIYはもちろん、

  • 収納術
  • 掃除テク
  • 時短裏技
  • ファッション

に至るまで暮らしをより楽しくする話題をキーワードに展開。

何より、自分で記事を投稿できるのもいいですね。

ちなみに「#DIY」タグに至ってはすでに2万件以上のコンテンツがあります。

タグをうまく使って、知りたい情報をうまくキャッチしましょう!

こっちでもDIYハウツー書いたりしてます。

Sponsored Link

f:id:shakesound:20180530142145j:plain

DIYプレイヤーむく太郎、掃除術が一番閲覧されているという事実を知り、DIYからお掃除術お兄さんになろうか検討中。

というふうにね、

日常生活の悩みや疑問を解決する「知恵袋」的にこのアプリを使うのもいいかもしれませんね。

f:id:shakesound:20180530142128j:plain

去年の記事ですね。

このブログには無い、DIYハウツーも掲載しています。

あわせてチェックしていただけると嬉しいです!

ユーザーとプロのマッチングもできる

f:id:shakesound:20180531103001j:image

(業者様名は黒塗りしています)

DIYハウツー、整理整頓、収納…数多くのテクニック。

うーん。やっぱりプロに直接聞きたい!

それ、できちゃいます。

ユーザー検索で「工務店」「リフォーム」、地域名を入れて絞れば、ズラリ。

リミアはプロとユーザーへの架け橋でもあるんです。

業種やジャンルも豊富でピンポイントでニーズを満たしてくれます!

ユーザーはもちろん、業者さんのプロモーションの一環として使うのも次のご縁のきっかけになるかも。

続きは、アプリをDLしてガンガン活用してください!

 DLはこちらから👇

iPhone、androidの両方に対応。

ぜひ活用してみてね。もちろん無料です。

さて、ぼくは引っ越し前の時短掃除法調べますかね!

では、じゃばら。

 

-DIY, DIYツール

Copyright© SHIe , 2021 All Rights Reserved.