DIY 玄関 端材DIY

玄関の目隠しを端材とSPF材を使って自分で作る!その1

更新日:

こんばんは。むく太郎です。

今日は昨日までの陽気と一転。真冬並みの気温でした。

関東では雪が。4月も半ばに差し掛かるというのにね。

さて今回は、実家の玄関に目隠しを付けるという肉体労働、

別名'Do it yourself'を実践してみます。

まず少しだけ写真を。

[st_toc]

SPF材を使った玄関目隠し

f:id:shakesound:20150329181923j:plain

材料、工具 材料費:3500円~

  • 1×6材 10枚
  • ケーヨーD2オリジナルの防腐塗料 ウォルナット
  • 余っていた垂木 2本
  • 木ねじ 3.8mm×57mm 適量
  • 電動ドリル
  • やすり
  • タッカー
  • 水準器
  • クランプ 各種 適量

材料は、ホームセンターに売ってる1×6材と柱代わりに家に余っていた垂木を使用しました。今1番買って良かったと思う道具はこれ!

木材を抑えてくれるクランプです。

レバー握って木材に挟むと、ガッチリ抑えてくれます!華奢だけどやる奴!1本数百円で購入でき、作業性を一気に向上してくれます。

先週あたりからちょこちょことやっており、玄関側面部まで仕上げました。

完成後、全面と作業工程の風景をご紹介しようと思います!

こんなのもできました。追記2016.2/28

まるでカラクリ!?低予算でもアイディア次第のシステム玄関目隠しをDIY!

続きを見る

 

-DIY, 玄関, 端材DIY

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.