Sponsored Link

新着記事

月次計画 目標達成

2020/1/15

【今年の目標】やりたいことリストをジャンル別に書いてみました。【達成したらチェック】

どうも、むく太郎です。 2020年、令和2年を迎えいかがお過ごしでしょうか。 目標は必ず達成する。 そう心に誓い、『やることリスト』を書き出してみました。  

ReadMore

月次総括

2020/1/11

2019年総括-9つの質問で1年を振り返ってみました-

どうも、むく太郎です。 さぁ、2019年も幕を閉じます。 いや正しくは閉じて、2020年1月も半ばへ笑 遅ればせながら、2019年を振り返りたいと思います。 いろいろありましたねぇ。 今回は、「9つの質問」に沿って振り返りたいと思います。 ※ラジオはこちら! 第42回:2019年総括 1.今年うまくいったことはなんですか むく太郎「やりたいことができた」かなと思ってます。 理由としては、自分のやりたいことを実現できるようにスケジュール管理やプラン立てをする「方法」を学び、実践できたからです。 まず「何のた ...

ReadMore

登山

2020/1/10

冬の登山やハイキングに必須。軽アイゼンというアイテム

どうも、むく太郎です。 冬のハイキングや登山、ずっといきたいと思ってたんですが、安全性を考慮すると「行かない」 そんな選択を重ねてきました。 ですが、冬山へ行く機会がついに。(詳細は下へ続きます) そんな先日の登山で地味に活躍したもの。 それが、軽アイゼン。 アイゼンってなんだ? さて、このアイゼン。 そもそも何なんでしょうか。 氷上や雪道を歩く時に靴に装着する爪がついた滑り止めのこと。 特に登山では、地面のコンディションによって爪の数を変えたりして、対応していきます。 で、その中でも簡易的なものが「軽ア ...

ReadMore

LIFESTYLE Think of Things 情報整理術 時間管理術

2020/1/7

やりたいことができるようになる最強の習慣【1人作戦会議】

どうも、むく太郎です。 毎週1時間だけ「この作業」をしたら、1年後には今では想像できない場所に到達できる。 そんな方法あったら、やってみたいと思いませんか。  

ReadMore

登山

2020/1/20

絶景の数々!富士山がよく見える山「竜ヶ岳」登山にチャレンジ。

どうも、むく太郎です。 年の瀬は、「富士山」を見に行こう。 そんな流れで決まった山梨県にそびえる「竜ヶ岳」へ登山してきました。 コースの様子はもちろん、途中に出会える数々の眺望もあわせて、写真多めでお送りいたします。 動画もあるよ   富士山がよく見える山「竜ヶ岳」へ 2020年代の幕開けを富士山を眺めながら大自然の中で迎えるため、栃木県から車を飛ばし、やってきたのは山梨県。 富士五湖のひとつ「本栖湖」のすぐそばに「竜ヶ岳」という標高1485mの山があります。 上の写真にあるのがそれ。 みな、ダイアモンド ...

ReadMore

暮らしのツール

生活のアイテムにタイトルをつけるなら、アナログでおしゃれなラベルライター【DYMO】。

更新日:

こんばんは。むく太郎 (@wd_mukutaro) | Twitterです。

新年度が始まり、少しづつ落ち着きを取り戻している今日この頃。

この時期、書類の整理や細かい物の断捨離などされている方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな煩わしい物品管理における「表示ラベル」をオシャレでスマートに、しかも簡単に作ってくれるこいつをご紹介!

 

アナログだけどハイセンスなラベルライター【DYMO】

f:id:DYMOの使い方1

これです!ダイモというラベルライター。

もうスタイルからしてポップ。

滑らかなラウンドフォルムに文字盤がかわいいですね!

では使い方を。

刻印したい文字に合わせ、プッシュ。

f:id:DYMOの使い方2

写真を撮るため片手になっていますが、片手で真ん中の凸部分を「カチッ」と押してやると文字が刻印されます。

力加減は結構強めの方がはっきりと刻印されますよ~。

文字は濃紺のツマミを回すことで、変えることができます。

アナログなんですね!

打ち込みが終わったら、ハサミマークに合わせ両端を強めにプッシュ

f:id:DYMOの使い方3この時は両手で両端のへこみ部分を強めに押すとすんなり切れます。

文字間の余白や頭出しのスペースを作りたい場合は、軽めに両端をプッシュ

good・・さぁ、タイピングも終盤!

なんと水にぬれてもはがれない。f:id:shakesound:20160920181146j:image

そうなんです。ダイモのラベルはタフなんです。

しっかり押すと2文字目の「o」みたいにくっきり。

キッチン周りや調味料ビンなど貼るとそれだけでオシャレ度がアップします。

ぼくは、傘の柄にネームシールとしてこれを使っています。

(good job と打ったつもりがスペルミスで新語を作成)

お値段は1500円ほど。

身近なホームセンターやAmazonでも購入できます!

本体のカラーバリエーションも豊富ですし、ラベルのカラーも多彩!

ちょっとした「表示ラベル」でも、意外とかわいくできるものです。

この【ダイモ】で他と差をつけてみましょう!

では。じゃばら。

 

-暮らしのツール

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.