Sponsored Link

新着記事

DIY リペア 暮らしのツール

2020/5/27

かどまるくんが動かなくなったときの対処法

どうも、むく太郎です。 紙の四隅をいい感じに丸くカットしてくれる「かどまる」 サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO S4765036 created by Rinker サンスター文具(Sun-Star Stationery) ¥765 (2020/05/28 16:15:36時点 Amazon調べ-詳細) Amazon 楽天市場 いつものように紙の角をセットして押そうとするも、 むく太郎う、動かん… よく見ると、中のスプリングで抑えられてある金属板が斜めになっていました。 ...

ReadMore

Think of Things ラジオ 人気記事

2020/5/21

月に一度の課外授業!人生学習塾「格闘塾ファイトクラブ」どやさんのオンライン相談

どうも、むく太郎です。 ぼくのやっているPodcast「DIYで人生を愉快にサーフィンするラジオ」 この番組で新コーナーが始まりました! 格闘塾「どやさん」のオンライン人生相談 【ご質問やご意見はこちら】 ラジオご意見ボックス 前回大好評だった師匠どやさんとの対談。 リスナー様からも「もっと聴いてみたい!」という声がちらほら。  そして、実現した企画が「ラジオ版格闘塾」 今回は第1回目!気になるトピックスはこちら。 【5月の課外授業】 勉強することの大切さを教えて下さい 計画の立て方、計画を継続する方法を ...

ReadMore

DIY 人気記事

2020/5/11

【DIY初心者さんへ】DIYをやってみようと思った時に読んでほしいこと

どうも、むく太郎です。 家時間が増えて、もしかすると「DIYをやってみたいな]「なにか作りたいなぁ」 そう思ってこのページをご覧になっている方もいるかと思います。 このページは、 DIYとは何? なにか作る前にしておくこと 道具は何があればいいの? おすすめのDIY本は? このような悩みを工具すら触ったことがない超絶不器用だったぼくの視点で、初心者の方にも分かりやすく解説しています。 ぜひぜひ、これを機にDIYの世界に踏み込んでみるのも面白いかもしれません! そもそも「DIY」ってなに?やる意味って何?既 ...

ReadMore

月次総括

2020/5/21

2020年4月総括-動けるように留まる

むく太郎です。 緊急事態宣言の対象が全国となり、早2週間。 "#StayHome"が広がりつつある今、今後どうなっていくのでしょうか。  

ReadMore

DIY LIFESTYLE 人気記事 机・テーブル 棚・ラック

2020/4/17

単管パイプと合板でできる作業デスク!在宅ワークを加速させるオシャレスペースをDIY

どうも、むく太郎です。 机を作りました。在宅ワークで。  

ReadMore

暮らしのツール

生活のアイテムにタイトルをつけるなら、アナログでおしゃれなラベルライター【DYMO】。

更新日:

こんばんは。むく太郎 (@wd_mukutaro) | Twitterです。

新年度が始まり、少しづつ落ち着きを取り戻している今日この頃。

この時期、書類の整理や細かい物の断捨離などされている方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな煩わしい物品管理における「表示ラベル」をオシャレでスマートに、しかも簡単に作ってくれるこいつをご紹介!

 

アナログだけどハイセンスなラベルライター【DYMO】

f:id:DYMOの使い方1

これです!ダイモというラベルライター。

もうスタイルからしてポップ。

滑らかなラウンドフォルムに文字盤がかわいいですね!

では使い方を。

刻印したい文字に合わせ、プッシュ。

f:id:DYMOの使い方2

写真を撮るため片手になっていますが、片手で真ん中の凸部分を「カチッ」と押してやると文字が刻印されます。

力加減は結構強めの方がはっきりと刻印されますよ~。

文字は濃紺のツマミを回すことで、変えることができます。

アナログなんですね!

打ち込みが終わったら、ハサミマークに合わせ両端を強めにプッシュ

f:id:DYMOの使い方3この時は両手で両端のへこみ部分を強めに押すとすんなり切れます。

文字間の余白や頭出しのスペースを作りたい場合は、軽めに両端をプッシュ

good・・さぁ、タイピングも終盤!

なんと水にぬれてもはがれない。f:id:shakesound:20160920181146j:image

そうなんです。ダイモのラベルはタフなんです。

しっかり押すと2文字目の「o」みたいにくっきり。

キッチン周りや調味料ビンなど貼るとそれだけでオシャレ度がアップします。

ぼくは、傘の柄にネームシールとしてこれを使っています。

(good job と打ったつもりがスペルミスで新語を作成)

お値段は1500円ほど。

身近なホームセンターやAmazonでも購入できます!

本体のカラーバリエーションも豊富ですし、ラベルのカラーも多彩!

ちょっとした「表示ラベル」でも、意外とかわいくできるものです。

この【ダイモ】で他と差をつけてみましょう!

では。じゃばら。

 

-暮らしのツール

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.