DIY 棚・ラック

部屋の隅でその役目を待っていた!木製コーナーラックをリノベ―ション!【構想編】

更新日:

どうも、むく太郎です。

今朝は、うどんに特製味付け卵をトッピングし軽やかな朝を迎えました!

のはずですが、賞味期限が少々切れていたため見事にダメージを受けております。

そんな感じですが今回は、部屋掃除の最中に発見したあるものが非常に魅力的に見えたのでそれを使って、DIYを実践していきたいと思います!

部屋の角でその時を待っていた木製コーナーラック

f:id:shakesound:20150519113238j:image

これです。築35年の木造住宅。剥がれてくる砂壁。身軽なハンガーたち。埃のたまったコーナーラック。 

こんなところにいる場合では無いという天の声を聞き、すかさずハンガーをブン投げる。

しかも2個もあるのラック。親父がリサイクルショップでセットで買ってきたものでした。

頭のアイデアと端材の力でリノベーションしたい!

f:id:shakesound:20150519113305j:image

アイデアを形に。お金は無いけど、端材はある。むしろ端材は家財

こんなふうにテーブルにしようか。棚にもなりそう。

それともまったく違う発想で用途変更するか。

古材風に。アンティーク風に。塗装はどうしよう。

もう考えるだけでお腹いっぱいなのですが、近々このコーナーラックを大変身させるつもりです。

そうそう。話は変わりますが、今週24日に地元宇都宮で開催されるイベントでうちのパン屋が改装の時お世話になった工務店さんのブースでパン販売させて頂けるようです。

DIY作家、工房、カフェ、アクセサリーショップ、マッサージ。様々な形態のワークショップがあるそう。以下引用です。

icon_maru.gifBonmarche100人展とは?
title_ber.gif
Bon Marcheという名前は 「こんなに素敵なものがお買い得」 という意味でつけました。

個性的な手作り雑貨や人気カフェの美味しいご飯、手作り体験ワークショップにマッサージなどなど200を超えるバラエティ豊かなブースが「道の駅うつのみや ろまんちっく村」に集結。
2010年10月に第1回を開催して以来、いまでは2万人を超えるお客様に楽しんでいただける北関東最大級のイベントへと成長してきました。
初回から変わらないのは、手作りを心の底から楽しみ、心を込めて作った作品を並べる出展者様と、それを見たい触れたい買いたいというお客様とのたくさんの出会いの場であること。
また、『ワークショップ』という手作りの体験を通して、
子供たちに「モノをツクル楽しさ」を体験してもらう場であることです。

そして、幅広い年代の方に楽しんでいただけるよう、回を重ねるごとに飲食やリラクゼーション等のブースも充実。
家族みんなで1日楽しんでもらえるイベントになってきました。

このイベントが人と人、人と手作り、笑顔との出会の場になればいいな、と思います。
なにかと忙しい世の中ですが、手作りに触れるそんな日だけはのんびりと・・・

そんな気持ちで開催します。

www.youtube.com

【BonMarche】

この北関東最大級のマルシェ。ぼくもすごく楽しみなんです。

近郊の皆様、よかったら遊びにきてくださいね。

この看板ももちろん出動ですよ!

では。じゃばら。

 

-DIY, 棚・ラック

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.