DIY 照明

憧れのインダストリアルDIY!塩ビ管をアンティーク照明に大変身!【予告編】

更新日:

こんばんは。DIYサラリーマン、むく太郎です。

今週は早朝から出勤。昼間の真夏日和とは反対にとても過ごしやすい朝を迎えています。(ただし半袖では寒い。)缶コーヒーとパンを相棒に。

個人的な話ですが、先日から会社で催している語学教室に参加しています。

業界のグローバル化が進むに連れ、特に英語力が問われているという現状。

結果を出すため久しぶりのお勉強に頭をフル回転させる日々。

はっきり言って人なんてモチベーションで大体の事は実行できると思います。

例えば、語学試験で良い成績を残せば給料や評価に反映されるとか。

その中で最近思う事。

学んで得られる知識を知恵に変える楽しさ。

ぼくはこの、DIYを通して「作る楽しさ・使う喜び・誰かが評価してくれる嬉しさ」を感じています。

何か恩恵があるかというと自己満足という言葉が返ってきそうですが、それもあるし、少なからずご覧いただいている皆さんの何かヒントになれたら

そう思って今日も更新しています。今回はアノ・・・

[st_toc]

 

f:id:shakesound:20150528210922j:plain

憧れのパイプDIY!やってみますよ。こんな感じ!!

f:id:shakesound:20150528205332j:image

あれ・・・。これパイプだけど、塩ビ管やないか。これじゃしょーもないやん。

でもガス管は塩ビ管と同じパーツだって5倍以上値段変わるんだよねー。

部材集めに数千円使うのは、ちょっとなぁ。まだ一回目だし。

f:id:shakesound:20150528205339j:image

やっぱりガス管が良いかな~。塩ビ管と一枚目の画像を見比べるとなぁ・・・。

でも塩ビ管、意外とタフ。各パーツ50円以内というコスパも魅力

ホームセンターでも価格を見比べてみてください。

なになに・・・・。この安っぽい塩ビ管があることでガス管のような重厚感と鈍い光沢が出せるんですって

後にこの変哲もない塩ビ管がオシャレで機能的な照明に大変身します!

さて、明日は金曜日。素敵な1日をお過ごしください。
では。じゃばら。
※追記
できました!

 

-DIY, 照明

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.