Sponsored Link

新着記事

オススメ キャンプ

2020/8/24

無印のタフな収納ボックスは室内でもアウトドアでも使い倒せるスグレモノだった

どうも、むく太郎です。 外に持ち出せる収納ボックスが欲しくて探してたんですが、屋内外両方で使えるのってなかなか無いんですよね。 収納ケースって、意外とデザインや素材を考えると用途が細分化されていて。 そんなとき、無印良品にアウトドアにも持ち出せるドンピシャな収納アイテムと出会ってしまいました。 しかもサイズが豊富で、収納だけじゃなくちょっとした「家具代わり」にも使えるんです。 めちゃくちゃタフな収納ボックス 無印良品から販売されている「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」 無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボッ ...

ReadMore

DIY LIFESTYLE

2020/6/14

不快指数MAXの梅雨を乗り越えるためにおすすめのアイテムとDIYでやったこと

どうも、むく太郎です。 関東もいよいよ梅雨入りしまして、毎日雨に濡れています。 さて、そんな不快指数MAXの梅雨を楽しむためには気合だけじゃ無理ですよね。 今回は、ぼく自身使ってみて気に入っている水や湿気に強いアイテムをご紹介します。 持ち物を濡らしたくないなら、カリマーの「SFdrybag」 (カリマースペシャルフォース)karrimor SF 耐水加工ナイロンドライバッグ10L 10L コヨーテ drybag-sidepocket-10l-coyote created by Rinker K ...

ReadMore

LIFESTYLE NEWS

2020/6/14

【業務連絡】インスタはじめました!

どうも、むく太郎です。 業務連絡です! インスタグラム。始まりました mukutaro_diy . 【木枠と金網でベイクショップ風ケ . 【料理は「まな板」から始まる】 . . 【古民家カフェにありそうな古家具 . 【折りたたみデスクはワイドな感じ . 【オールドテイストのかわいいガラ . 【ミルフィーユみたいなペン立て Load More... Follow on Instagram はい。 実は、始まったというか再開したというのが正しい表現ですね。 2017年にむく太郎のアカウントを作って、ちょっと ...

ReadMore

月次総括

2020/5/31

2020年5月総括-コロナ禍での再構築

むく太郎です。 といっても、今日(令和2年5月29日)Twitterのアカウントを削除いたしました。 SNSの使い方に疑問を感じ、結果アカウントを閉じる決断をしました。 そろそろSNSも「再構築」の段階に来たとぼくは思います。 あなたは、どう考えますか?  

ReadMore

30代の人生設計 DIY LIFESTYLE 人気記事

2020/5/29

【コロナ禍】今が人生のロードマップを再構築するために必要な準備期間

どうも、むく太郎です。 新型コロナウィルスにより、皆さんはどう影響を受けていますか。 はっきり言って、コロナによる直接のダメージではなく 「コロナ感染拡大防止による経済活動や行動自粛」による打撃が大多数の方に響いていると思います。 先日、特別給付金の申請書が我が家にも送られてきたわけですが、何か胸の中で疑問や自分に対してのモヤモヤした感情が湧き上がってきたんです。 むく太郎まず自助できるレベルにならなければ 「自助」とは、文字通り自分で自分のことをなんとかすること。 つまり、主体的に物事を捉えて判断し、仕 ...

ReadMore

DIY 椅子・ベンチ・スツール

冷たいドリンク片手に、そっと腰をおろしたい。自分で出来る編み込みスツールをDIY!~序章~

更新日:

冷涼。夕涼み。風鈴。水芭蕉。

f:id:shakesound:20150801204555g:image

こんばんは。むく太郎です。

涼しげな言葉を並べてみました。

8/1。特に変わったことといえば、物凄く高い気温の中で生活しているという事。

世の中はグルグルと変わっているみたいですが、実生活では中々実感できない。

それか分からないようにうまく誰かの手中で転がされているのか。

すっかり読書が日課になってしまい、文章の構成を真似てしまっていたりします。ご容赦を。

浅田次郎さんの作品にドハマリ中です。

created by Rinker
¥612 (2020/09/28 02:20:23時点 Amazon調べ-詳細)

☝超おすすめ短編小説!

カンカン照りではDIYをする気力がダウン。

f:id:shakesound:20150801204433j:image

やはりこの暑さ。

なかなか外では作業するモチベーションになりません。

エアコンは無くても大丈夫な性質ですが、無風の照り付けではぼくが良い肌色を出してしまいます。

とはいえブログを更新しない間にも、実は野地板でテーブル(収納スペース付)を創ったりしていました。

ここでの発見を以下に記載します。

  • ワトコオイルがホームセンターの中でも別格で安いのは、コ〇リ。(周辺の店を調べまわった結果)
  • ブライワックスはやはり最強。チープな野地板も重厚な木目を醸成
  • 紙やすり#800~で野地板をサンディング。頬擦りできる。できの質は紙やすりの影響力大。

様々なものを作ってきました。不要必要関係なく。

Sponsored Link

DIYをする機会が減った理由のもうひとつがこれ。

自分で作ったものを使う事、所有すること。DIYの醍醐味ですね。

ただし、スペースは限られています。木材や道具にもお金は掛かります。

じゃあすこし休憩。ミニマリストというフレーズが気になっています。

いや、ぼくは作ります。休憩用の自作スツールを!!

f:id:shakesound:20150417204251j:plain

これは連れの店にある古家具スツール。

今回は見るだけでも涼しげなかわいいスツールを製作する予定。このスツールに引けを取らないものを安く・オシャレに作り上げる!写真・詳しい工程は次回のエントリにて公開していきますので、チェックしてね。

あぁ~冷えたサイダーでも飲みたいね。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

では。じゃばら。

 

-DIY, 椅子・ベンチ・スツール

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.