Sponsored Link

新着記事

月次計画 目標達成

2020/1/15

【今年の目標】やりたいことリストをジャンル別に書いてみました。【達成したらチェック】

どうも、むく太郎です。 2020年、令和2年を迎えいかがお過ごしでしょうか。 目標は必ず達成する。 そう心に誓い、『やることリスト』を書き出してみました。  

ReadMore

月次総括

2020/1/11

2019年総括-9つの質問で1年を振り返ってみました-

どうも、むく太郎です。 さぁ、2019年も幕を閉じます。 いや正しくは閉じて、2020年1月も半ばへ笑 遅ればせながら、2019年を振り返りたいと思います。 いろいろありましたねぇ。 今回は、「9つの質問」に沿って振り返りたいと思います。 ※ラジオはこちら! 第42回:2019年総括 1.今年うまくいったことはなんですか むく太郎「やりたいことができた」かなと思ってます。 理由としては、自分のやりたいことを実現できるようにスケジュール管理やプラン立てをする「方法」を学び、実践できたからです。 まず「何のた ...

ReadMore

登山

2020/1/10

冬の登山やハイキングに必須。軽アイゼンというアイテム

どうも、むく太郎です。 冬のハイキングや登山、ずっといきたいと思ってたんですが、安全性を考慮すると「行かない」 そんな選択を重ねてきました。 ですが、冬山へ行く機会がついに。(詳細は下へ続きます) そんな先日の登山で地味に活躍したもの。 それが、軽アイゼン。 アイゼンってなんだ? さて、このアイゼン。 そもそも何なんでしょうか。 氷上や雪道を歩く時に靴に装着する爪がついた滑り止めのこと。 特に登山では、地面のコンディションによって爪の数を変えたりして、対応していきます。 で、その中でも簡易的なものが「軽ア ...

ReadMore

LIFESTYLE Think of Things 情報整理術 時間管理術

2020/1/7

やりたいことができるようになる最強の習慣【1人作戦会議】

どうも、むく太郎です。 毎週1時間だけ「この作業」をしたら、1年後には今では想像できない場所に到達できる。 そんな方法あったら、やってみたいと思いませんか。  

ReadMore

登山

2020/1/20

絶景の数々!富士山がよく見える山「竜ヶ岳」登山にチャレンジ。

どうも、むく太郎です。 年の瀬は、「富士山」を見に行こう。 そんな流れで決まった山梨県にそびえる「竜ヶ岳」へ登山してきました。 コースの様子はもちろん、途中に出会える数々の眺望もあわせて、写真多めでお送りいたします。 動画もあるよ   富士山がよく見える山「竜ヶ岳」へ 2020年代の幕開けを富士山を眺めながら大自然の中で迎えるため、栃木県から車を飛ばし、やってきたのは山梨県。 富士五湖のひとつ「本栖湖」のすぐそばに「竜ヶ岳」という標高1485mの山があります。 上の写真にあるのがそれ。 みな、ダイアモンド ...

ReadMore

DIY お部屋のインテリア

海外のハイセンスなDIY!配管を利用したおしゃれなラック、アンティークな照明の実例集!

更新日:

こんばんは。むく太郎です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日から始まったドラマ「医師たちの恋愛事情

実は、父親が先月まで入院していた病院で撮影が行われていたんです!

見舞いの時に「日曜なのに人がたくさんいるなぁ」と思っていたら、入口ロビーで主演の斎藤工さんとすれ違い!

かっけぇ。

男が見てもかっこいい彼の主演ドラマ。仕事の都合で終盤ちょこっとしか見れませんでしたが、今後要チェックしたいと思います!

 

では、本題に。

今日はDIYを実践するにあたって参考にしたい、海外のアイデア事例をご紹介!

ガス管を利用したアイデアラック

f:id:shakesound:20150409232510j:plain

こちらはガス管を利用して作られているそうです。ジョイントやエルボもうまく使われていますね。

見た目の無機質さを中和させるようにディスプレイされた雑貨類も部屋のインテリアとして映え、すごく真似したい!

こちらは本棚。シンプルが一番かっこいいんですよ。

f:id:shakesound:20150409232517j:plain

ご覧のとおり、何も言う必要はありません。ただシンプルにそしてオシャレ。

受け板もうまく利用されています。

これなら量産できるかも!?

まるでセレクトショップ。なハンガーラック実例。

https://40.media.tumblr.com/e620c92cb9de9d1f2cf495f642967e3f/tumblr_ndlshjaUqc1rqnvb7o6_540.jpg

もう何度も言いますが、シンプルイズベスト。

配管がこんなにオシャレなラックになるなんて。

くたびれたシャツも意外とお部屋をカッコよく演出してくれるかも。

最後は・・・これ!

https://40.media.tumblr.com/2bcf252db77dee822114f4335c0af908/tumblr_nj23u4u8mP1td7px0o1_400.jpg

な、な、なんと!このうつむき角度が何とも哀愁を感じさせてくれます。

パイプ×照明×アートのコラボ。古材のテーブルにちょこんと乗せてみたい!

これは、アイデアの勝利です。

今日は以上です。いつか配管DIYに挑戦し、ブログに掲載できれば!

*追記 2015.5/30  下記エントリで製作レポ!*

配管DIY!安価な塩ビ管をおしゃれアンティーク照明に大変身!【塗装・完成】

続きを見る

では、じゃばら。

 

-DIY, お部屋のインテリア

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.