DIY お部屋のインテリア

海外のハイセンスなDIY!配管を利用したおしゃれなラック、アンティークな照明の実例集!

更新日:

こんばんは。むく太郎です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日から始まったドラマ「医師たちの恋愛事情

実は、父親が先月まで入院していた病院で撮影が行われていたんです!

見舞いの時に「日曜なのに人がたくさんいるなぁ」と思っていたら、入口ロビーで主演の斎藤工さんとすれ違い!

かっけぇ。

男が見てもかっこいい彼の主演ドラマ。仕事の都合で終盤ちょこっとしか見れませんでしたが、今後要チェックしたいと思います!

[st_toc]

 

では、本題に。

今日はDIYを実践するにあたって参考にしたい、海外のアイデア事例をご紹介!

ガス管を利用したアイデアラック

f:id:shakesound:20150409232510j:plain

こちらはガス管を利用して作られているそうです。ジョイントやエルボもうまく使われていますね。

見た目の無機質さを中和させるようにディスプレイされた雑貨類も部屋のインテリアとして映え、すごく真似したい!

こちらは本棚。シンプルが一番かっこいいんですよ。

f:id:shakesound:20150409232517j:plain

ご覧のとおり、何も言う必要はありません。ただシンプルにそしてオシャレ。

受け板もうまく利用されています。

これなら量産できるかも!?

まるでセレクトショップ。なハンガーラック実例。

https://40.media.tumblr.com/e620c92cb9de9d1f2cf495f642967e3f/tumblr_ndlshjaUqc1rqnvb7o6_540.jpg

もう何度も言いますが、シンプルイズベスト。

配管がこんなにオシャレなラックになるなんて。

くたびれたシャツも意外とお部屋をカッコよく演出してくれるかも。

最後は・・・これ!

https://40.media.tumblr.com/2bcf252db77dee822114f4335c0af908/tumblr_nj23u4u8mP1td7px0o1_400.jpg

な、な、なんと!このうつむき角度が何とも哀愁を感じさせてくれます。

パイプ×照明×アートのコラボ。古材のテーブルにちょこんと乗せてみたい!

これは、アイデアの勝利です。

今日は以上です。いつか配管DIYに挑戦し、ブログに掲載できれば!

*追記 2015.5/30  下記エントリで製作レポ!*

配管DIY!安価な塩ビ管をおしゃれアンティーク照明に大変身!【塗装・完成】

続きを見る

では、じゃばら。

 

-DIY, お部屋のインテリア

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.