Sponsored Link

新着記事

オススメ キャンプ

2020/8/24

無印のタフな収納ボックスは室内でもアウトドアでも使い倒せるスグレモノだった

どうも、むく太郎です。 外に持ち出せる収納ボックスが欲しくて探してたんですが、屋内外両方で使えるのってなかなか無いんですよね。 収納ケースって、意外とデザインや素材を考えると用途が細分化されていて。 そんなとき、無印良品にアウトドアにも持ち出せるドンピシャな収納アイテムと出会ってしまいました。 しかもサイズが豊富で、収納だけじゃなくちょっとした「家具代わり」にも使えるんです。 めちゃくちゃタフな収納ボックス 無印良品から販売されている「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」 無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボッ ...

ReadMore

DIY LIFESTYLE

2020/6/14

不快指数MAXの梅雨を乗り越えるためにおすすめのアイテムとDIYでやったこと

どうも、むく太郎です。 関東もいよいよ梅雨入りしまして、毎日雨に濡れています。 さて、そんな不快指数MAXの梅雨を楽しむためには気合だけじゃ無理ですよね。 今回は、ぼく自身使ってみて気に入っている水や湿気に強いアイテムをご紹介します。 持ち物を濡らしたくないなら、カリマーの「SFdrybag」 (カリマースペシャルフォース)karrimor SF 耐水加工ナイロンドライバッグ10L 10L コヨーテ drybag-sidepocket-10l-coyote created by Rinker K ...

ReadMore

LIFESTYLE NEWS

2020/6/14

【業務連絡】インスタはじめました!

どうも、むく太郎です。 業務連絡です! インスタグラム。始まりました mukutaro_diy . 【木枠と金網でベイクショップ風ケ . 【料理は「まな板」から始まる】 . . 【古民家カフェにありそうな古家具 . 【折りたたみデスクはワイドな感じ . 【オールドテイストのかわいいガラ . 【ミルフィーユみたいなペン立て Follow on Instagram This error message is only visible to WordPress admins Error: API reques ...

ReadMore

月次総括

2020/5/31

2020年5月総括-コロナ禍での再構築

むく太郎です。 といっても、今日(令和2年5月29日)Twitterのアカウントを削除いたしました。 SNSの使い方に疑問を感じ、結果アカウントを閉じる決断をしました。 そろそろSNSも「再構築」の段階に来たとぼくは思います。 あなたは、どう考えますか?  

ReadMore

30代の人生設計 DIY LIFESTYLE 人気記事

2020/5/29

【コロナ禍】今が人生のロードマップを再構築するために必要な準備期間

どうも、むく太郎です。 新型コロナウィルスにより、皆さんはどう影響を受けていますか。 はっきり言って、コロナによる直接のダメージではなく 「コロナ感染拡大防止による経済活動や行動自粛」による打撃が大多数の方に響いていると思います。 先日、特別給付金の申請書が我が家にも送られてきたわけですが、何か胸の中で疑問や自分に対してのモヤモヤした感情が湧き上がってきたんです。 むく太郎まず自助できるレベルにならなければ 「自助」とは、文字通り自分で自分のことをなんとかすること。 つまり、主体的に物事を捉えて判断し、仕 ...

ReadMore

DIY

和室リノベが着々と進行!塩ビ管でも野地板でもそこそこの雰囲気は出せる!

更新日:

どうも、むく太郎です。

だいぶ進んだ和室のリノベーション

左は砂壁

右は野地板。塩ビ管照明の制作も慣れ、こんな感じで設置してみました。

壁に着いた棚は、セリアのアイアンバーラックと端材で製作。もうちょっとおしゃれ感は出したいと思っています。

寂れた和室の砂壁をリノベーション。破格で出来る板壁DIY!

続きを見る

f:id:shakesound:20150612003942j:image

真冬にこのランプは、心も温まりそうなほどに暖色を披露していますが、今は梅雨。

フィラメントの熱が30cmの距離から肌に感じてすぐ消しました・・・。

熱い!

こちらも以前のエントリで紹介したラック。

100均アイテムと端材でできるライティングウォールシェルフDIY

続きを見る

棚の設置も工夫しています。

良くあるL字タイプの棚受けでなく、蝶番を端材につけ製作。

職人さんによるとこれがかなりタフな方法らしい。

ちょうど良いパーツを用いて。

しっかり固定。

下に昼白色を発しているのも、以前のエントリで製作した照明。

配管DIY!安価な塩ビ管をおしゃれアンティーク照明に大変身!【塗装・完成】

続きを見る

部屋が電球オンリーにな日もそう遠くないのかも。

これからは選ぶDIY。むく太郎ブログ第2章!

4月から始まった当ブログ。

これまでに様々なものを作って、学んで、失敗したり。

そんな経験のなか、芽生えた感情。

本当にいいと思えるものを作りたい。

これからの記事は、もっとこだわって、質の高いものにしていきますのでご覧の皆様、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

ではでは。素敵な金曜日を。

じゃばら。

2018.4.6追記

おかげさまでつくったものを販売するオンラインストアをオープンするに至りました。

皆さまのおかげです!

ありがとうございます!

暮らしの道具オンラインストア-SHIe[シエ]-

 

-DIY,

Copyright© SHIe , 2020 All Rights Reserved.