DIY

和室リノベが着々と進行!塩ビ管でも野地板でもそこそこの雰囲気は出せる!

更新日:

どうも、むく太郎です。

だいぶ進んだ和室のリノベーション

左は砂壁

右は野地板。塩ビ管照明の制作も慣れ、こんな感じで設置してみました。

壁に着いた棚は、セリアのアイアンバーラックと端材で製作。もうちょっとおしゃれ感は出したいと思っています。

寂れた和室の砂壁をリノベーション。破格で出来る板壁DIY!

続きを見る

f:id:shakesound:20150612003942j:image

真冬にこのランプは、心も温まりそうなほどに暖色を披露していますが、今は梅雨。

フィラメントの熱が30cmの距離から肌に感じてすぐ消しました・・・。

熱い!

こちらも以前のエントリで紹介したラック。

100均アイテムと端材でできるライティングウォールシェルフDIY

続きを見る

棚の設置も工夫しています。

良くあるL字タイプの棚受けでなく、蝶番を端材につけ製作。

職人さんによるとこれがかなりタフな方法らしい。

ちょうど良いパーツを用いて。

しっかり固定。

下に昼白色を発しているのも、以前のエントリで製作した照明。

配管DIY!安価な塩ビ管をおしゃれアンティーク照明に大変身!【塗装・完成】

続きを見る

部屋が電球オンリーにな日もそう遠くないのかも。

これからは選ぶDIY。むく太郎ブログ第2章!

4月から始まった当ブログ。

これまでに様々なものを作って、学んで、失敗したり。

そんな経験のなか、芽生えた感情。

本当にいいと思えるものを作りたい。

これからの記事は、もっとこだわって、質の高いものにしていきますのでご覧の皆様、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

ではでは。素敵な金曜日を。

じゃばら。

2018.4.6追記

おかげさまでつくったものを販売するオンラインストアをオープンするに至りました。

皆さまのおかげです!

ありがとうございます!

暮らしの道具オンラインストア-SHIe[シエ]-

 

-DIY,

Copyright© SHIe , 2024 All Rights Reserved.